接客・販売未経験の方や、「携帯のこと何もしらないけど大丈夫?」など、多くの不安があるとは思いますが心配はいりません。 新人スタッフに対して先輩スタッフがつき、しっかり知識と接客マナーを身につけ、安心して販売が行えるまでサポートします。 もちろん頑張ればお給料にも反映される仕組みになっているので、頑張りがしっかり認められます。 結果だけではなく、過程を見てくれるのでやり甲斐を感じていけるはず!
入社しまず初めに顧客情報の大切さを学びます。 日々の業務の中で、たくさんのお客様の大切な個人情報を取り扱います。そのためにも基本となる顧客情報の取り扱いはとても重要です。 またフロアに出てお客様応対をするにあたり大切な接客マナーも身につけていきます。
携帯電話を販売するにあたり、商品知識・料金プラン等を学習していきます。 先輩スタッフが師匠となり、あなたをしっかりサポート。はじめは解らないことだらけでも、皆さん身につくので心配はいりません。師匠も初めはあなたと同じ、右も左もわからない研修生でした。 料金プランのことや機種変更をはじめとする各種手続きを座学・実践の両面から徐々に学んでいきます。
いきなりお客様応対はハードルが高いもの。実践にうつる前に先輩とロープレで練習。初めてのロープレは少し照れくさいけど、何事も『基本は大事!』練習しておけば自信を持ってお客様応対がでるようになります。
はじめは、携帯電話代金のお支払いに来られた方の応対や簡単な操作説明等から行うので安心してくだい。実践についてはOJT形式となり先輩スタッフがついてくれるため、不明点はフォローしてくれるので安心です。 研修生で知識が足りなくとも『元気・笑顔・一生懸命』これがあれば、お客様から『ありがとう』『頑張ってね』と声をかけてもらえることも… お客様の笑顔と言葉で嬉しくなる気持ちを感じていただきたいです。
ショップスタッフの資格認定制度があり、段階を踏んで上位資格にチャレンジできます。試験は筆記・実技とあり先輩スタッフが教えてくれるので心強いです。合格すれば認定バッジを取得し胸につけ身に着けたスキルを日々の応対に生かしていきます。資格取得に応じてお給料にも反映されるため、頑張りが目に見えるのも嬉しいところ…
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